« 足裏面積の小さいヒューマノイド「MABEL」 | メイン | 米国ロボット業界の3大ブロガー »

2010年5 月26日

Willow GarageのPR2、お披露目会はロボットの「卒業式」

 今日はWillow Garageの「PR2」ロボットのお披露目会に出席した。記者会見の後、400人のお客さんを招いたレセプションが盛大に開かれた。11台のPR2がこれから世界の10の大学と1社に向けて羽ばたくため、ロボットの「卒業式」という位置づけだった。ビデオでその様子をどうぞ。

 まずは3台が入場。


 そして、残りの8台。

 みんなで旗を振る「同期生」。


 「仲間作り」がうまい。「魅せ方」がうまい。これからロボットで世の中が変わって行くのだぞ、俺たちが協力して変えて行くのだぞ、と自分たちもお客さんも楽しく元気にさせる。

 いろいろと考えることがあるので、これから少しずつ文章にして行きたいと思います。 

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://www.typepad.com/services/trackback/6a00d83454089b69e20133eee4aa50970b

Listed below are links to weblogs that reference Willow GarageのPR2、お披露目会はロボットの「卒業式」:

コメント

コメントの確認

コメントのプレビュー

プレビュー中です。コメントはまだ投稿されていません。

処理中...
Your comment could not be posted. Error type:
コメントを投稿しました。 さらにコメントを投稿する

入力された文字と数字は画像と一致していません。再度入力してください。

最後に、下の画像の中に見える文字と数字を入力してください。これはプログラムを使ってコメントを自動的に投稿するのを防ぐために行われています。

画像を読み取れない場合は 別の画像を表示してください。

処理中...

コメントを投稿